top of page

秋田県SDGsパートナーへ登録しました。

更新日:2022年7月5日





・令和4年3月18日付で弊社は「秋田県SDGsパートナー」として登録を受けました。

秋田県の推進方針を理解したうえでSDGsの推進に積極的に取り組んで参ります。

・弊社のSDGs達成に向けた取り組み方針は以下のとおりです。


① クリーンエネルギーの活用増加

 令和5年に本社を移転する予定ですが、その機会を契機に本社蛍光灯のすべてをLED化いたします。また、その他についても環境にやさしいエネルギーの活用を積極的に推進していきます。

② 社会貢献の積極的推進

 地域の子供や社会的弱者の方々への支援を継続し、住みやすい街づくりへの参画を図ります。令和3年度は、北都銀行様との連携により私募債発行時の事務手数料から湯沢市社会福祉協議会様へ子供が活用する長テーブルなどの備品を寄付させていただいております。今年度も清掃活動なども含め、積極的に社会貢献を実行していきます。


③ 各種ハラスメントの防止と働きやすい職場づくりの推進

 まずは令和4年4月から社内のハラスメント防止規定を制定し、ハラスメント発生時の対応マニュアルも同時に運用をスタートさせました。また、時代の変化に対応できるよう就業規則についても随時改定をしていく予定です。建設業界では発展途上の完全週休二日制についても早期実現できるよう現在留意中です。


 

田村組

bottom of page